2017年7月26日 (水)

走れるトキに走っとく

 今日は仕事休み.中途半端な天気ですが,一人朝練しました.暑さに身体を慣らしたい.
 タイアに空気をいれながら,前タイアが結構深刻なダメージを受けてるのに気が付きます.
サイドか切れてますね.このタイア,M山さんから安く譲りうけたホイールについてたもので,リアは去年,さっさと逝ってしまいました.
http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1955456568&owner_id=14956410
あれから2000キロほど走ってます.おろしてからどのくらい走ったかは不明ですが,まあ,寿命なんでしょう.前タイアに負担がかかる下りの少ない,平坦コースにします.帰ったらタイア交換しよう.
 国道を西へ,今津運動公園で一休み.さて,走ろうか,と出口を間違えて階段をドテテテっとおりてしまいました.
わあ,前タイアが...
 大原(おおばる)の海水浴場の松原は,この時期は毎年,セイヨウアサガオが咲き誇っているんですが.今年は...
あんまり咲いてないなぁ.ウチのアサガオだけじゃないのかな.
 二見ヶ浦,伊牟田の一休みポイントをパスして,ここいらから調子がでてきました.30キロ台後半で巡航.野北のハニー珈琲もスルーして,芥屋ゴルフクラブの坂道までは順調.下りで持ち直して松原のコンビニ,中村屋で休憩.500のアクエリアスを飲み干して,麦茶のPETをケージに刺して再スタート.あれ,スピードが乗らない.塩飴を一粒かじるとしばらくして身体がもどってきました.初の交差点を直進.小粒の雨がポツポツ.気にしなくていいレベルです.元岡から新コースの九大横の交差点を直進するコースで帰宅.
 ウチで一休みして,自転車いじり.まずはタイア交換.
前タイア,ダメージひどいですね.タイアを外してみると,
サイドのゴムがボロボロ,
赤いゴムがリムやチューブにこびりついています.
リムはパーツクリーナーでゴシゴシ洗浄.タイアをはめて最初の作業は終了.
 ついでにバーテープを巻きなおします.
カッコわることになってます.
バーエンドには今回はこの組み合わせ
タイアとバーテープを交換したらちょっと雰囲気が変わりました.
ショースケもいじっときます.ライトマウント.ハンドルがテーパーなので,安定しなんですよ.今回のバーテープの歯切れを挟んでがっちり噛んでもらいます.
これでたぶん大丈夫.
前ブレーキシューも減ってるので交換.
ちょっと鳴くので調整.まだ鳴くんですけど,これは少し走ってから調整しましょう.ああ,自転車三昧の一日.

会議終了

思ったより時間がかからなかった!

これで当分、会議とはおさらば。

夏休みを満喫します。

あ、まだ授業あるけど。

友人から、三人目のベイビーができたよ〜とのお知らせ。

すでに男の子ふたり上にいて、きっと忙しい妊婦さんだろうなぁ。

夏休みに会うのが楽しみです。

そして、また新生児抱っこさせてもらえる!!

ベイビーは生後五か月。

新生児なんて遠い昔。

今だって可愛いけど、新生児はやっぱり特別。

可愛いだろうなぁ

眠いときはこれ!

八王子立川国立日野豊田町田府中調布相模原三鷹練馬区
ドクターリセラ取り扱いサロンファビュラスリゾート

事務スタッフです

午後、仕事も後半戦に入る頃
ぱかりぱかりと欠伸が出てしまい、
瞼がおっこちてきてしまいそうに

そんな経験ありませんか

欠伸というのは、
活動が低下しはじめた脳を刺激するための生理現象。
緊張等でもなります
つまり欠伸を始めたら脳の活動が低下している証拠なのです

脳の活動が低下して、瞼が重くなり、活動休止して回復する。

システムとしてはよく出来てはいますが、
人間社会それではやっていけない時もあります

そんな時、飲むと良いのがアミノ酸です

飲むゼリータイプのものが良く売っていますよね。

アミノ酸の分岐鎖アミノ酸を体内に取り込むと、
眠気の元であるセロトニンの産生を抑え、
高い集中力を維持できるようにする働きがあると言われています

スウェーデンの女子サッカーチームを使った実験でも
結果が報告されています。

アミノ酸のすごい所はそれだけではありません

なんと吸収時間も早いのです

タンパク質を取り入れた場合、
腸でアミノ酸に分解されてから吸収されますから、
細胞に届くまで5〜6時間かかります。

一方アミノ酸は最初から分解されていますので、
ものの30分から1時間程度で細胞まで届くのです

ここぞという時、
その30分から1時間ほど前にを取ると、
眠くならず、集中力も上がります。

この話、実は学生時代に先生に教えてもらったことなのですが、
テスト期間中など何度もお世話になりました。
本当に眠気が消え、集中力があがります

試験前の学生さん、午後に会議のある会社員の方、
あまり多用すると脳も疲れてしまうでしょうから、
ここぞという時に、ぜひ使ってみて下さい
他にも色良い事があるアミノ酸、
そのうちファビュラスリゾートでも取り入れようと思います。

2017年7月25日 (火)

今日の昼ごはん

今日も朝から蒸し暑いですね。。。
暑いって言いたくないけど、ついつい言ってしまうなぁf(^^;
今日は火曜日なんでゆっくりできるはずが、明日ちょっと面倒な発送があるので、その段取りであまりゆっくりできず。
でも、まあ、仕方ない。
で、今日の昼ごはんは。
カレーでも食べようかとさんすてのsunに来たんですが。
やっぱりここに来るとランチを頼んでしまいます(^^;
だって値段がほぼ同じならこっちの方がお得ですから(^^)
で、この前オムライスを食べたので今日はえびめしランチで(^^)v
うん、今日も旨いわ(*^.^*)
今日のトッピングはチキンカツで、ソースはトマトソースでした(^_^)
さて、午後も暑さに負けずに頑張りましょう!
今日も美味しく頂きました♪

うちゅうじんがつくった!?

今日は曇りのようです。

実は今日は東京に日帰り出張であります。
東京での会議自体はお昼ごろからなので、いつもよりゆっくり家を出るぐらいかもしれません。

その代わり、早く会議が終わらないと帰ってくるのが夜遅くなりますです。

それはさておき、昨夜、衝撃の記事を見かけましたっ!

なんとっ!カールは宇宙人が作ったお菓子なんだそうですっ!
っと某サイキック芸人が言ってるそうですっ!

へぇ〜

一応書きますと、その証拠は
カールの原料のとうもろこしは、マヤ文明で神聖なパワーが宿っているとされているんだそうです。
んでっ、形が勾玉に似ているからだそうです。

え〜っとカールが曲がったのは予定外だったという話を聞いたことあるような気がするのですが

まあ、そんな話はさておいても、そういえば一回カールの復活を確認してからまたカールを買ってないことに気づいちゃいました。
っという訳で、関西でも販売中止にならない様に、時思い出して買わないといけないな〜っと思い出してしまった感じでありましたとさ。

まあ、魔除けの勾玉パワーがあるならなおさらですな。

NKKR

今日も明るく笑顔の一日を過ごされますように。()

中高一貫中学生の母の溜息4

今日はとある企業様の

横浜支社に上司とともに伺いました。

その帰り、

成城石井がやっているという

お店でランチ〜。

週替わりランチをチョイス
サラダスープパン食べ放題
今週のメインはチキン

凝ったソースがかかっています
ドリンクは
コーヒー紅茶アップルジュースからチョイス

ビスケット付き

ランチのセットコーヒーなのに

ビスケット付きなのにはちょっとびっくり

パンについてきたオリーブオイルは

スペインとイタリアだったかな?

二か国のもので色も味も違いました。

ここで食べて気に入ったら

成城石井で手軽に買えるのが

いいところなんでしょうね。

このオリーブオイル買ってみようかな、って

思いましたよ。

おかわり自由なのをいいことに

パンをバクバク食べました。

恥じらいとかもうないのよないニャ

今更気取ってもしかたないじゃん

皆さん、オーダー式のおかわりは

控え目にされますか〜?

オヤジ飯にハマる私ですが

カフェ飯もたまにはいただきます
皆さんもしっかり食べて

体力付けて、この夏を乗り切りましょうね!

お代わりするニャするニャ

このブログに初めて訪れた方は

まずはこちらをご一読ください。


毎日暑い中ブログ更新お疲れ様です。

激励ありがとうございます。

うちの子もミラクルで中高一貫に受かりましたが、

高校受験がないのをいいことに、

部活動にのめり込んで過ごしました。

中学受験のメリットとして

あげられていることですよね。

正しい中高一貫生ですよ。

成績が悪いと部活停止になる学校も

あるけど、

部活を停止にして、

成績が上がった子が何人いるのか、

停止にしたことで、抱える問題が好転し

幸せになった子が何人いるのか、

私は数字で聞きたいです。

成績が悪いと部活停止

というのは

やればできる子が怠けるのを防ぐためのもので

やってるのにできない、

自分の存在価値を見出せないほど困った子を

救う策じゃないと私は思うのです。

学校でもかなりハードの部活動だったので、

帰って来ても疲れてしまい、

勉強もやれず

机で寝てることの方が多かったです。

机、ということは

やらなきゃという思いはいつもあったのですね!

それは大切です。

投げ出していたわけじゃないってところが大事。

夏や冬の休みには

山のような宿題が出てましたが、

部活動が忙しくてちゃんとやり遂げたのか

怖くて確認も出来なかったです。

怖いですよねー。

気持ちわかります。

わが校は面倒見がいいです。

という学校には

しこたま宿題を出し

その提出をいつまでも詰め寄り

決してあきらめない。

という学校もあります。

その詰め寄りは親にまで及ぶことが

あるそうで。

電話がかかってきたり、

面談で言われたり
入学前には

やった!宿題ならやらざるを得ない!

さらにやらないまま逃げきれないのはありがたい!

とよく思えたこの仕組みに苦しめられるのが、

子だけではなく、意外と母もで笑えます。

まあ男子校の場合はねー

提出物をちゃんと持って行ってても

鞄から出して先生に出す

ということができずに

期限切れになったりとか

マジ、ありえないことが起こるんだけど。

玄関までついていって息子の背中に

出しなさいよ!

と叫んだ経験のある母は私だけじゃないと

思う。

こんな状態だったので

もちろん校内順位はでした。

中高と部活に専念してきて、

5歳離れた先輩からは可愛がられ、

上級生になった時は中学生の子が

可愛くてしょうがなかったようです。

こんな環境の中、先を行く先輩方の

生の体験談を聞いて学ぶことも多かったようで、

いろんな選択肢があるんだと

考えるようになったようです。

自分で考えて、最善の方法を見つけて

それに向けて一生懸命取り組むことを

中高一貫ならではの環境で身に付けたと思います。

素晴らしいですね。

いい環境を買いましたね。

それでこそ中学受験した甲斐があったと

いうものです。

ウチのイチローなんか

未だに卒業中高をボロクソにいいますから

なんか知らんが傷らしいです。

大枚はたいた甲斐がないってやつだよねー

受験も一般では難しいかと思われた

AO入試でなんとか国公立に

決めることができました。

すげー

就職も先輩方からいろいろ話を聞いて

無事第一志望に決めることができました。

すげー

中高一貫では勉強以外で

何か熱中できることを見つけて、取り組む。

それがきっと自信に繋がります。

困ればアドバイスを下さる

先輩方を作る絶好のチャンスだと思います。

自分に必要だと思えば、

自ら勉強にも取り組むことになると思います。

勉強はな子でしたが、

なんとか生き抜く力は身についたと思います。
生き抜く力が一番大事ですよね。

それに変えられるものなんて

何にもないです。

いろんな人に教えられ助けられて成長する。

理想的ですね。

親は子の人生を生きられません。

ハラハラしながら見守るだけです。

ハラハラしているそこのアナタ!

明日はアナタのメッセージをお待ちしています!
息子の背に向かって
ちゃんと提出しなさいよ!
と叫んだことがある母は
迷わずタッチ

にほんブログ村
宣言してタッチで偏差値アップ
言霊を信じる者は救われる
by
大学院受験大学受験
合格祈ってさあタッチ

にほんブログ村

2017年7月24日 (月)

青山和子 愛と死をみつめて

1964年のレコード大賞受賞曲、この年は東京オリンピックの年だったんですね、自分はまだ子供?でしたので歌が流行っていたのは知っていましたが何の感動も無かった記憶があります、題名の映画や小説を観たり読んだりしたのは社会人になってからでした。
その頃から改めてこの楽曲を聴き出して悲しいけれどいい歌だなあと今でも思っています。
映画も繰り返し放映(BSなど)していますので毎回?観てます。
青山和子さんの歌唱も当時より良くなっています、最近は敬老関連の施設まわりが多いそうです。

7月22日、23日

土曜はGYZE@クラブビジョン
ハーネームと迷いましたが結局こちらへ
100人は確実にいなかったような
大阪であそこまで入れば上出来の部類なのでは
メロデスとされてはいますが実質リフというもが無いピロピロメインなんで、これがメロデスだと言われると凄い違和感を感じますね
じゃあメロデスの定義て何だと問われると答えに困りますけどね
ドラムは過去見た時よりは良くなってました
日曜は川崎へ
OUTRAGE 極悪祭@クラブチッタ
OUTRAGE
ANGEL WITCH
DOOM
CASBAH
COCOBAT
ANGEL WITCHは4人編成での来日でした
1枚目の曲をほぼほぼ演奏してくれました
ピリッとしたライブて感じではなかったですがそこは曲の雰囲気と過去の思い出脳内補正で良いライブでしたとしましょうか
ギター、ボーカルのヘタウマ加減が味わい深かかった
しかしドラムは良かったですね他のバンドのドラムなんて鼓笛隊い聞こえるくらい音が段違い
個人的圏外だったCOCOBATが良かったです
カッコも叩きもロキノン系のようなドラムがクソ過ぎでしたが
OUTRAGEは阿部のギターがトラブリ過ぎて残念
やっぱデビューEPの曲は神がかってる
客層はもうアレな感じですわ・・・
老害が多過ぎて・・・なんでこの手はいきりたおすんかね

握手会で朝から幕張メッセの硬いコンクリ

握手会で朝から幕張メッセの硬いコンクリの上で座り込んで、2時間車運転して、乃木中見て、今ようやく風呂上がって今度は自分のチーム作りする。。。

2017年7月23日 (日)

夏になり増すむくみからくるふくらはぎ太り

こんにちは!
モデルボディメイクトレーナーの
佐久間健一です。
夏になり、足がむくみやすくなった、、
水は飲むし、汗もかくし。。

変わったことといえば、
サンダル、スリッパ等の
踵がない履物が増えたこと。。

ここに慢性むくみと、
ふくらはぎの太さに繋がる原因があります。

サンダルでむくみが増すふくらはぎ。
カジュアルに快適に夏を過ごす
サルダル等の踵がない履物。

歩くときに、地面を蹴った後
ペタッ、ペタッと
踵にサンダルの踵側が当たる音しませんか?

もしするなら、それは地面の蹴りすぎ。
ふくらはぎが太くなるサインになります。

地面を蹴りやすくなる歩きグセ
踵がないと、脱げないように
つま先側に力が集中します。

これが歩く時の足が地面から離れる瞬間、
力強く地面を蹴る原因に。

一歩ごとに筋トレをしているようなもので、
その反応としてパンパンにむくむ。
特に、日頃ヒールだったあなたは
つま先側に力が入ることに慣れているため
違和感なく蹴ることが得意になっています。

無意識に蹴らない!夏のむくみ予防
この時点でマッサージ等でほぐしても
結果として、その場は解消!

次の歩く一歩からまた繰り返しむくみ。
肥大は免れられません。

逆に筋肉は使わなければ減る
性質があるため、この蹴る癖さえなくせば
サイズは速やかにダウンしていきます。

夏に痩せる!ふくらはぎ痩せのポイント
踵立ちになり、1メートル前後歩きます。
前へ歩いたら後ろ歩きも。
1分目安に行いましょう。

前後に踵歩き
つま先で蹴る体の使いグセの解消。
この動作では、
スネの筋肉がメインに使われます。

スネの筋肉は脚の付け根
歩幅を増やす筋肉と連動するため、
股関節から大きく歩けるようになり
足で地面を蹴る必要性が減ります。

1日に何千歩も行われる無意識の歩行。
ここで太くなる原因があるなら
逆に細くなる理由を作ってしまうことが
効率的にふくらはぎ痩せをする方法です。
夏に急にむくみだし、
太くなった気がしている、、
あなたはご参考にしてください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
0から学ぶダイエット資格取得講座
1人の時も不安にならない。
ほっとできる強みの知識
痩せよう!と思ったら誰よりも早く痩せられる
時、場所を選ばず痩せられる!
食事の場で無意識に痩せる食べ方が出来る
(クリック)
NYParis認定ダイエット専門
オフィシャルモデルダイエット講座

1日5件のショックな質問
モデルじゃなくても受けられますか?
当たり前です
夏のモデル体型ボディメイクダイエット
3月の体型のビフォーアフター
40代主婦1カ月弱で-17(テレビでも続証明)
30代OLのダイエット
食事内容の一部をSNS公開
(クリック)
夏のモデル体型ボディメイクダイエット

2カ月で40万部突破
ジムに通えない43都道府県のあなたへ。
モデルが秘密にしたがる
体幹リセットダイエット
(クリック)
詳しい書籍内容はこちら

«鳥よけ