« タイ | トップページ | 盆休みプチツーリング(^-^) »

2017年8月13日 (日)

観た映画 「大魔神怒る」 1966年日本

NHK BSプレミアムで8月8日に放映された「大魔神怒る」を観ました。「大魔神」に続く2作目ですね。この2作目、観ていませんでしたので、新鮮に楽しめました。湖に祀られた神様という設定で、1話の山の中とは大分異なるにも関わらず、ストーリー展開はほぼ同じでしたね。(^_^;) お姫様役が高田美和さんから藤村志保に代わってました。タイプは違いますがどちらも若くて美しくていいですねぇ。このあとの3作目「大魔神逆襲」も録画してあるので、また楽しみましょう。
「大魔神怒る」 1966年日本
平和の守護神として美しい湖に浮かぶ島にまつられていた武神像がよみがえり、悪党たちを退治する、“大魔神”シリーズ第2作。監督は時代劇を得意とする名匠・三隅研次。
番組内容:八雲の湖のほとりに、千草一族と名越一族が湖中の神之島にまつられた武神像のもと平和に暮らしていた。だが、両家の領地をねらう隣国の領主・御子柴弾正が突然千草領に攻め入る。千草城の城主・千草十郎はかろうじて難を逃れるが、彼の許嫁(いいなずけ)で名越一族の娘・小百合の父が殺され、兄も捕らえられ、さらに両家を守り続けてきた武神像が破壊されてしまう…。時代劇と特撮スペクタクルを融合させたシリーズ第2作。
出演者:本郷功次郎,藤村志保,上野山功一,神田隆,平泉成 脚本:吉田哲郎 監督:三隅研次 音楽:伊福部昭 制作:1966年大映

« タイ | トップページ | 盆休みプチツーリング(^-^) »