« SOALLWENEEDIS様 | トップページ | タイ »

2017年8月13日 (日)

2017年8月56日K-TAI初参戦弐

もうすぐ終戦というか停戦記念日ですが、幼きころのように大東亜戦争についての番組がここ数年非常に減っている気がします。
そんな中、たまたまNHKの空襲の記録みたいな番組をちょっとみたのですが、なんか日本軍が悪かったみたいな話にしようとしているので日本人が作ってないのかなと思いました。マスコミは完全に乗っ取られているとしか。。。
大東亜戦争というと、日本軍が悪かったということにしたいみたいですけど、そもそもなんで戦争になったかを考えてほしいですね。
白人至上主義が戦争を招いたのであり、アメリカ軍が悪いのに原爆を落とした元凶を非難せず日本軍のせいにしようとするのは大間違いなんだと思いますけど。日本は気概があったからほかの国とはちがってこんな島国でも毅然とした態度と誇りもあり列強国と戦ったから、甚大な代償と引き換えに植民地にならずにすんだのですよ。そのへんの歴史をしっかり教えられる人はいないもんかね。
そして、戦争反対を唱えるのはいいけど、戦争反対ときれいごとだけをいっていてかの国にいきなり攻められたら、それでも戦争反対とか言っていられるのかなと思います。こっちからしかける必要はないが、まわりには脅威がたくさんでいつ有事になるかもわかんこの状況でいざというときに備えないでどうすんのかと思いますけどね。
米軍が守ってくれるなんて本気で思っているのか。。。守ってはくれませんからねえ。。。
おめでたいですね。まあー負けて目覚めろってところまできちゃっているんですかね。とかおもいましたYo
しかし大東亜戦争が終わってから72年か。。。昭和は遠くだなー。。。

と、長くなりましたが本編ですー。

茂木の食堂でランチのあと、また陣地に戻る。練習走行3コマ目。
F田さんからー。

3コマ目の練習走行、スタート
お姉さんとF田さんの走行をみまもります。
30分くらい走行して無事帰還。
で、ここまではみていたのですが朝早くって
お昼も食べちゃって眠くなり爆睡してしまいました。。。
午前中もちょいちょい寝ていてすみません。とにかく眠かったのです。。。疲れております。
で、私がねている間にまたおねえさんがレッカーで
運ばれてきたそうです

今度はガス欠だそうでしたー

一周4キロだと想像以上にガソリンの減りが早いみたいでした!!
で、練習最後の枠はりすこさんからスタート。
いよいよコースイン
一瞬で通り過ぎちゃうので撮影がむずい。
無事帰還ですー。
ピットロードの速度は機械がチェックしているため
不公平なく速い人はお呼び出しとなりペナルティ対象となっていいました。機械がチェックするのは平等でいいなと思いましたYO
練習ラストランはK君
安定して速いK君
コース広い。
で、練習走行が終わって車検とかあってぐりっとの抽選は
くじらしいのですが96番手スタートでした。ってこの間も爆睡していたわたし。。。
F田さんのNewスーツ。でも汚れるから今回は着ないそうですww
着ないのももったいない
この日の予定はすべて終わりとなりましたー
SPSNじまさんはまた埼玉にお戻りになり翌日いらっしゃるので
大変ですね(;)カートの世界は朝早いーー(;)
施設内のホテルに泊まるのでホテルに向かう。
夕暮れ
施設が広すぎでホテルまでもけっして歩きではいけません。
チェックイン
部屋からサーキットがみえたー!!よいお部屋を
予約していただきありがとうございます!!
本田宗一郎さんの列伝本が部屋にありましたー!
読みたかったけど時間がなかった。。。
前夜祭はホテル内のレストランにて。
その前に売店で買い物
ここでしか買えないお菓子など購入。
で、レストランに向かう。
あははおほほと楽しい前夜祭でしたー!!!
普段はでしかお会いしないのでなかなかゆっくり
お話できる機会がないので楽しかったー
食べ物いっぱいで全部食べたかったけど
お腹いっぱいになってしまいました。。。
F田さんはGrayのTERUに似ているって話になったりww
実際似てます
アルコールは買いに行かないといけません。
ご機嫌ですねw
ホテルの方がとっても感じよくてよかたです。
21時に食堂が閉店。解散となりましたー。
りすこさんは朝早くから一睡もしてなくて疲れていたので
10時前に寝ておりましたw
私も露天風呂にいって11時過ぎにバタンキュー。
夜のコースもいいですね。

といった感じで5日は無事に終了となりました。

何より健康第一!!!!!

« SOALLWENEEDIS様 | トップページ | タイ »