« なんてな王国更新! | トップページ | 夏には、豚肉(00)晩御飯 »

2017年8月17日 (木)

田舎の中古住宅購入

ついに念願の

中古住宅を購入しました
その価格はなんと
550万円でございます

H10年築の2LDKの平屋でございます
兼ねてから小さな中古住宅を探しておりましたが、
田舎の家ってね、、、
ひろーいのばっかり。
そんなの手入れ出来ないしね。
3月末から動きはじめ、
この盆中に引越しに至りました
だいぶ時間がかかってしまいましたねぇ。
ローンの審査や最低限の工事に。
子宮頚がんの手術歴があったので、
団信保険に入れなかったこと、
ローンの審査に時間がかかりすぎて、
草が伸びすぎてしまった為、
見積りの取り直し、
業者が繁忙期に入ってしまいなかなか工事に着手してもらえず。。。
まあ、そんな感じです。苦笑
不動産屋さん、司法書士さん、銀行の諸経費に
100万くらい。
工事に200万くらい。
で、合計850万になりました。
工事内容は、
趣味が合わない庭木の撤去。
トイレ汲み取りを浄化槽に。
あとはクロスの一部貼り替えと、畳の表替え。
一部屋は畳をフローリングに。
それくらいしか依頼しませんでした。
ケチだから。笑
あとはボチボチと。
今は下駄箱のリメイクをしたいな、
と考えております。
これです。
ま、私の性格ですから。いつになることやら。

« なんてな王国更新! | トップページ | 夏には、豚肉(00)晩御飯 »